読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

 



たすちゃん in ニューヨーク       ええやん精神の日々

ええやん14  (特別編 学生デモ)

どーもお久しぶりです!

しばらくの間、ブログ休んでましたたすちゃんです!

 

 

ここ最近、Mid Termいう中間試験みたいなんがたくさんあって

それを言い訳にブログ休んでいました。

 

 

嬉しいことにブログを休んでいる間、たくさんの人から

「ブログ読んでるよ!」だとか、「ブログ最近書いてないじゃん!」

「いつも楽しみに読んでる!」という言葉をいただきまして...

 

とても嬉しいです!

やからもう試験終わった瞬間から書きたくてしょうがなかった!

 

 

まぁ、そんなわけで今回は

この前参加した学生デモ!的なものについて書きます!

 

 

このデモは、SUNY(ニューヨーク州立大学)の授業料引き上げ、

州政府による授業料の税金支援を訴えるものです!

 

f:id:FukeT118:20160310061709j:plain

 

上の顔写真は、ニューヨーク州知事のAndrew Cuomoです。笑

 

授業がある学生も、クラスから出て、生徒が大学からいなくなったらどうなるかを

みせつけようということでデモに参加してました!

 

情熱がとにかくすごい!叫んで歩いて、大学の外に出て行進して、

さらには、州知事に全員で電話をかけるという。笑

 

カメラもいくつかあり、結構大きな出来事!

f:id:FukeT118:20160310070530j:plain

 

自分たちの生活に関わる問題に対して、声をあげるというのは大切なこと。

人のためにすることは、難しかったり、恥ずかしかったり。

まずは、自分の周りのことから、少しずつ能動的になれるといいですね!

 

そう偉そうに言っている自分も、なかなかアクティブになれず

昼までだらだらとベッドで過ごすことが。

そんなときは、とことんだらだらして気持ち切り替えたらええやん!っていう話!

 

実際このデモに参加した前日は体調がすぐれず、ベッドでゴロゴロしてました。笑

そこでゴロゴロした分、次の日に元気が出てきて

このデモに参加できたんやからええやん!と思ってます

 

 

思い通りに動けない、何かをやろうと思うけどできない自分を責めない。

だれでも24時間365日フル活動なんて無理やねんから!

もしそれができるなら、それもええやん!自分の体を大切に。

自分を大切にしてくれる人のことも、大切に思えるように。

たまにはリフレッシュするきっかけとして思いっきりだらだらするのもええやん。

 

 

できない自分を貶すんやなくて、できる自分を褒めたりましょ!

 

ひとに何かをしてもらいたいとき、してくれない他人を責めるんやない。

自分から。自分が動けば人もきっと動いてくれます!

それでも、周りが自分に合わせて動いてくれなかったら、それもまたええやん!

その人にはその人のやり方がある。その人はその人のやりたいことがある。

 

自らを褒め、他の人を尊重するのはとても大事!

 

f:id:FukeT118:20160310070635j:plain

 

みなさんも、今一度、自分が思い通り動けない時は

この記事を思い出してください!

やりたいことやれんでもええやん!もし自分から動けたらそれもええやん!

ええやんで、自分を含め周りの人を包んであげてください!

 

 

それではまた!

みなさんお休みなさい!

 

f:id:FukeT118:20160310070658j:plain

 

ゴロゴロ怜くん、夢の中でバスケしてます。

最近勉強たくさんしてるからその分疲れたんやろうと思います。笑

次の日、気持ち切り替えてまた一生懸命学んでました!