たすちゃん in ニューヨーク       ええやん精神の日々

ええやん8  (大学生活編 Intramural sports)

寿司(と言えるかわからん代物)を食いながらブログ書いてます!

たすちゃんです!

 

今日は

 

SUNY New Paltzのスポーツプログラムの一つである

"Intramural"

について書きます!

 

さて、このIntramuralとは何かというと

簡単に言えば

 

学校内で行うスポーツチームの大会です!

 

 

要は、

 

「バレーボール高校で部活でやっとって、大学入ったけどやっぱり続けたいなぁー。

せやけど、俺部活でもスタメンやなかったしチームでやっていけるか自信ないわ。」

 

という人がたくさん集まる大会!

 

つまりは、遊び以上部活未満というとこです!

 

 

f:id:FukeT118:20160218125459j:plain

 

前のセメスターは、バスケの3on3とバレーボールに出ました!

 

f:id:FukeT118:20160215094700j:plain

 

これはバレーの時の写真!

 

チームのメンバーを集める段階が意外と楽しい!

友達に一緒のチームで出たいか聞いて、

その友達が、また友達連れてきて、これを機会に仲良くなったりと...

 

 

とにかく楽しくて、でもきちんと本気でスポーツが出来て最高なこのプログラム!

 

他にも、バドミントンフィールドホッケー、サッカーに卓球まで様々あって

このセメスターは、フルコートの5on5バスケと

後半は、ソフトボールに参加する予定!

 

楽しみです!

やっぱり体動かすのはいい!

 

f:id:FukeT118:20160218130354j:plain

 

時々、相手チームに刺青してるやつとかいると怖い。笑

アメリカならではですねー

 

ではみなさん、お休みなさい!

ほなっ!

f:id:FukeT118:20160218130450j:plain

(今日の5on5バスケチーム)

 

ちなみに勝ったよ!(初勝利)