たすちゃん in ニューヨーク       ええやん精神の日々

ええやん6  (特別編 天気)

どーも今日は寒すぎて眠すぎてジャージで登校しました!

たすちゃんです!

 

みなさん暖かい日本でいかがお過ごしですか。

 

上にも書いた通り、今日、寒いです!

というわけで今日は

New Paltzの気温や天気に関して!です。

 

まぁ、今日は寒い

といってもそんなに気温は低くなく、-8℃です。

まだいい方ですね。

 

 

ほんでも今日は急に雪降り始めたから、びっくり。

授業終わりに外に出てみたら一面が雪で真っ白!

自分が、いままで暑い国ばかりで過ごしてきたのもあり雪を見ると興奮してしまうけど

とにかく綺麗!

 

f:id:FukeT118:20160216090749j:plain

 

寮の目の前はこんな感じ!

綺麗です。

 

 

夏では、こんな感じやった池も...

 

f:id:FukeT118:20160216091908j:plain

 

 

冬はこんなことに!!(同じとこから撮った写真やないけど同じ池やで)

f:id:FukeT118:20160216091920j:plain

凍った池の上に雪が降り積もって

めちゃめちゃ綺麗。。

 

ちなみにNew Paltzに雪がちゃんと降り始めたのは最近で

2月になるまであんまり降ってなかった。

 

年間平均気温は、だいたい9℃くらいで結構低いです。

かといっていつも低いわけではなく、あくまで平均やから

冬になるとバリ寒いっていうだけ。

f:id:FukeT118:20160216093340p:plain

上のグラフの赤い線が平均気温、

青が雨量。

 

雨が基本的に多いです。

 

ほんでも一年中過ごしやすい気候で

(まだ7ヶ月くらいしかおらんけど笑)

とっても自然豊かなキャンパスなので、最高です!

 

秋では、紅葉がそこらじゅうで見られ

一番好きな季節と景観かもしれません!!

 

f:id:FukeT118:20160216094509j:plain

これは学校の近くの散歩道

f:id:FukeT118:20160216094523j:plain

ハロウィーン後やと、こんなレアなリスが見られるかも!笑

(リス自体は一年中そこらじゅうにいます。)

 

f:id:FukeT118:20160216094516j:plain

また、セントラルパークのあるマンハッタンあたりでは

日によりますが、温度が比較的高いので

短パンでも全然行けたりします。

 

上の画像は、セントラルパークのアイススケートリンクのすぐ近くで撮ったもので

この日は結構暖かかったなぁ。

(ちなみに、このブログの背景画像です。笑)

 

 

まぁそんなとこかな

とにかく四季折々で様々な景色を楽しめる最高の大学です!

 

自然大好きニューヨーク大好きなら、SUNY New Paltzを志望校に!!笑

 

というわけで、そろそろ飯食いに行かないかんので行ってきます!

ほなっ!

 

みなさん良い1日を。

 

f:id:FukeT118:20160216095323j:plain

Japanese festival の際の写真。(怜くんご機嫌です)