読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

 



たすちゃん in ニューヨーク       ええやん精神の日々

ええやん5  (特別編 寮生活&オフキャンパス)

特別編

どーも11時くらいに叩き起こされました!

たすちゃんです!

 

昨日6時半に寝たのに、11時に起こされた。

 

今日は、

 

来学期から住む家に

オーナーさんと話をしに行ってきました!

 

というわけで、今回は

 

寮とオフキャンパスについて

 

です!

 

 

 

今は、学園のキャンパス内にある寮に住んでいます。

寮は合計で13あり、一年生は全員住めるようになってます。

でも実際、お金がかかりすぎてオフキャンパス(学園外)に住んだ方が

安く済むし規則もないから楽!

っていうのに気づいて、今のルームメイトのズィー(Ziyi)とオフキャンパスに住む計画を立て始めたのが去年。

 

f:id:FukeT118:20160215093817j:plain

 

 

冬に一時帰国した際、両親にその旨を伝え

この学期から、真剣に計画を実行に移し始めた。

 

ズィーの友達の家が、来学期から空くため、

その家を見に行き、気に入ったからそこに住むことを決定!

 

今日はその家に、オーナーさんと話をしに行きました。

意外におじーちゃんやった。

 

優しめの、アメリカ人のおじいちゃんオーナーとの話は、

案外すぐに終わり、っというか一瞬やった。笑

頭金や、いつ毎月の家賃を払うか、住む際のルールなどを教えて貰った。

 

内容は:

 

頭金が、$450

セキュリティーデポジットが、$900

(これはデポジットやから、住み始めて半月くらい後にほぼ全額返ってくる)

4部屋あって、家賃は1部屋$450

大きい部屋と、小さい部屋があるから住む部屋によってこっち側で家賃を変えるのは可能やけど、オーナーとしては合計で$1800もらえればいいとのこと。

 

ちなみに、これでだいぶ安い方!

家具は、前に住んでいた人の家具を買い取るか、自分で買うこともできる!

 

今週の水曜に、頭金を払いに行きます!

また今度何か進展があった時に、家に関しては更新します!

 

何か質問があれば、コメントしてください!

 

f:id:FukeT118:20160215094700j:plain

バレーボールの大会に出た際のチーム写真!

(ブラジル、日本、中国のインターナショナルチーム

 

ちなみに彼、中国で上位入賞する野球チームのエースでした!

(今はだいぶデブになってしもうたけども。笑)

 

とにかくいいやつで、最高のルームメイトやー

愉快な仲間達の一人の彼に関してもまた、どこかで掘り下げます!

 

f:id:FukeT118:20160215094655j:plain

ほなっ!

f:id:FukeT118:20160215095352j:plain

 

足しびれてきた。

おやすみなさい