たすちゃん in ニューヨーク       ええやん精神の日々

ええやん2  (大学生活編 International Student Union)

今日の最初の授業が休講になりました!

たすちゃんです!

 

さて、今日は

 

International Student Union 

についてです!

 

https://www.facebook.com/SUNYNewPaltzISU/

 

International Student Union (以下ISU)は、様々な国から来た学生が集まり

自身の国のプレゼンをしたり、各国の遊びや踊り、文化などを体験するサークルです!

 

 

f:id:FukeT118:20160212142725j:plain

台湾のプレゼン!今学期最初のプレゼンでした

 

毎週水曜日と木曜日に集まり、様々な活動を行うサークル

Internationalって書いてはいるものの、もちろんアメリカも入ってるから

アメリカ人の学生もメンバーにたくさん居てます!

 

 

自分もめちゃめちゃ活動してる風に話してるけど、実際恥ずかしながら

前の学期は全然いってません!ほとんど集まりいってない。笑

 

ほんでも今学期は行く!って決めてるから行ってます。

 

f:id:FukeT118:20160212142722j:plain

国際文化フェスティバル (Multi Cultural Festival)

 

このフェスティバルに関しては、また後日詳しく書きたいんやけども

簡単に言うと、各国のブースを作って料理とかも出しながら色々と文化を味わってもらう(文字通り)というイベント!めちゃめちゃ楽しいし、とにかく知らんことがいっぱいあっておもろい!

 

ダンスなども披露されて、参加型の企画もたくさんありました!

次の開催時にまた記事を書きます!

 

 

それにしても、このサークルはホンマにええ人ばっかりで

その証拠に、何度か

ベストサークル賞!みたいなんにも選ばれてます

 

 

f:id:FukeT118:20160212142729j:plain

この前のブラジリアンダンスナイト (ブラジル人めちゃいてるんです)

 

 

このサークルを通してできた友達は、ホンマに数えられんくらいおって

ただネットワークが広がるだけやなくて、色んな可能性も広がって最高。

 

国際色豊かなこのSUNY New Paltzやからこそ輝くサークルやと思います!

 

 

というわけで、本日はこのへんで。

ほなっ!おやすみなさい!

 

 

f:id:FukeT118:20160212142827j:plain

左からスペイン、ネパール、トーゴ、日本(はい僕です)

最後が切れてるけどアメリカ。笑

 

みんなめちゃ仲良し!